Vol.27  

 

今回のTokyo Maniaには北京五輪を目指す、長友佑都選手・梶山陽平選手・平山相太選手の仲良しトリオが登場!爆笑トークをお楽しみください!

(左より)
MF 10 梶山陽平
(かじやまようへい)

DF 5 長友佑都
(ながともゆうと)

FW 13 平山相太
(ひらやまそうた)

 


※最初に、今日は3名いらっしゃるので、自己紹介ではなく、それぞれ他のメンバーの紹介をしてもらいましょう。まずは梶山選手から見た平山選手の性格は?


梶山 性格は・・・・。
平山 最高だよね。
梶山 もうまとめちゃった(笑)。えーと、性格は、人見知り。意外とインタビューとか受けている感じでは、みんな暗い感じだと思っているかもしれませんけれど、実はあれは表向きのまじめぶった顔なんです。私生活を知ると「そんなにしゃべるの?」みたいな。
長友 もうかなりうるさいですね。
※このメンバーの中でも一番?
 うるさいです!
※たぶん素顔は私達に見せる顔とは違っておちゃめなんだろうなぁと思ってましたが。
平山 そうですね。(ポーズをとる)
長友 なにかっこつけてんだよ!
平山 あれです。まあ、自分は二面性を持ち合わせているんです。
長友 AB型なんでね。
平山 違うよ!どんだけ適当だよ?B型だよ!
※他に、平山選手について付け加えることは?
長友 まあ彼はそんなもんですね。
平山 少なっ(笑)!

※では、平山選手から見た長友選手の印象を。
平山 そうですね。一言でいえば…「やんちゃ」ですね。
長友 何言ってんだよ!
平山 悪く言えば、すぐけんかをする。
※喧嘩っ早い?
平山 そうです。
長友 何言ってるんだよ?(と肩をたたく)
平山 (得意げに)ほらねっ!
長友 ふざけんなよ!!(平山選手をにらむ)
平山 でも、良く言えば…。良く言えば…。
長友 うんうん(期待顔)。
平山・・・・・・・・・・・・・。

 

平山 ・・・・チャラい!
長友 もうだめや、梶君言って!
※(笑)では梶山選手から見て長友選手は?
梶山 (長友選手を見て)フォローか?
長友 ここはフォローやろ。
梶山 えーと、見た目は悪ガキそうな感じ・・・
長友 やっぱそれかい!
梶山 …ですけどサッカーに対してはすごく真面目ですね。
長友 うんうん(にっこり)。
※長友選手はファンサービスの時も新人とは思えない盛り上がりがありますよね。
梶山 知ってる?こいつの写真の写り方。こうだよ(と親指を立てて笑顔を見せる)。
平山 ウソー!
長友 仲間だよ、仲間!みんな仲間っていう意味でしょ!

※では、長友選手から見た梶山選手は?
長友 そうですね。まあ・・・いい意味で言うと・・・・・・。

 

長友 チャラい。
※反撃に出ましたね(笑)。そうなんですか?
梶山 今風ってことだよね。
 今風〜〜〜?(笑)
※じゃあ別の見方をするとどんな人ですか?
長友 そうですね、貫禄がありますね。
※梶山選手はすっかり風格がありますもんね。
長友 はい。でもああ見えて同年代とか後輩にはすごく気を使うんですよ。気を使うというか、面倒見がいいんですよ。
梶山 おおー(喜ぶ)。
※確かに梶山選手は優しそうですし。
長友 ・・・そうですね。
※どうですか?
梶山 優しいよねえ。
※平山選手から見た梶山選手は?
平山 僕はあんまり年下の選手の面倒は見ないんですけど、梶はよく面倒を見て食事に連れて行ったりしてるんで。だから僕呼ばれなくなっちゃって…。寂しさを感じてます。
 呼んでも来ないんじゃん。

※では、他の二人に比べて、自分の方が絶対勝っている!と思う部分はありますか?「オレの方がカッコイイよ!」とか。
平山 そうですね。梶は結婚しちゃったから、梶よりは俺の方が・・・。
長友 うん。

平山 ・・・・・・・・・・・。


平山 自由
長友 そこが勝てるとこかよ!
平山 うん。
※長友選手はどうですか?
長友 そうですね、サッカーに対する情熱は誰にも負けないですね。
※とおっしゃってますが?(平山選手に)
平山 そうですね。
長友 負けてんだ(笑)。
※梶山選手は?
梶山 えーまあ、二人に負けてないところですけど…まあ僕は結婚しているんで、一人の人を大事に・・・
長友 イェ〜〜〜イ!
平山 なるほどね!
梶山 思うところは負けないですね!
平山 ふうーーーん。
長友 ふぅーーーん。
※チーム内も最近結婚ラッシュですが。正直うらやましいですか?
平山 そうですね。
梶山 絶対思ってないだろ。
平山 うん。まだないね(笑)。
※梶山選手から二人に「結婚ってこんなにいいよ〜」っていうことはありますか?
梶山 いや…。若いうちは自由がいいよ。
 えええ〜〜〜。
平山 なんかさっきのいい話が。
長友 ねえ。
梶山 いや、身の回りのこととかはすごく楽で、サッカーに集中できます。そこがやはり良いところですね。

※ちなみにおうちでは、主導権は梶山選手・奥さん、どちらが握っているんでしょう?
梶山 主導権ですか?
長友 (小声で)梶君でしょ?
平山 (小声で)奥さんでしょ。
梶山 いやその、何に対するかによります。
※ではうまく役割分担ができているんですね?
梶山 まあ・・・そうですね。
長友 奥さんしっかりしてるなーと思いますよ。
梶山 そうですね、しっかり管理してくれるので、まかせてます。
長友 素晴らしいね。
平山 そういう人がいいね。
長友 そういう人がいいね。

※皆さん仲が良さそうですが、よく一緒に食事に行ったりするんですか?
長友 梶くんとはよく行くんですけどね。
梶山 相太は最近誘っても来ないから。
※なるほど・・・平山選手はなんか隠密行動をとっているんですね。
長友 そうですね。ヤツはきっとなにかあると思いますよ、たぶん。
平山 まあ、いろいろと忙しいんですよ!(笑)。
※最近平山選手の男性ファンが急増中だとか?
平山 えっ?そうなんですか…。
梶山 うれしくないのか〜〜〜?
※やっぱり女の子のファンも増えてほしい?
平山 (無言で大きくうなずく)切実に。
※長友選手はすでに老若男女のファンの心をつかんでいますよね。自分のどういうところが惹きつけていると思いますか?
長友 そうですね・・・。やっぱりフェイスじゃないっすかね。
 フ・・・・フェイス(笑)?
長友 やっぱり笑顔が大事だと思うんですよね。そういうところにどんどんひきこまれていくんじゃないかなぁ。みんな。
梶山 で、これでしょ?(親指を立てる)
長友 まあ、だれよりも心が違うものを持っていると思いますので。感謝の心
梶山 感謝の心ねえ、ありますよ彼は。いっつもお礼ばっかり言ってますもん。グランドで雪かきやっている人に「ありがとうございます」って。
長友 やっぱりそこから始まっているんでね、僕らがサッカーできるのも。
平山 カッコイイ〜!

※今年は選手もだいぶ入れ替わり、新しいチームになりました。今年、チーム内でボス的な存在の選手は誰でしょう?
長友 誰だろうね・・・?
平山 いなくない?
梶山 いないね。
※そうですか。では怖い先輩はいますか?
梶山 ・・・・塩さん(塩田仁史選手)とか?
平山 個人的には…塩さんですね。ゲンコツとかくらうし。塩さん、なんかパパみたいです。
※では逆に優しい先輩は?
平山 塩さん以外は優しいです。
梶山 (笑)塩さんもふだんは優しいですけれど、サッカーに関しては恐いというか、厳しく言ってきますね。
長友 ピッチに入ったときに一番厳しいのが塩さんだよね。愛を感じますよね。
平山 愛を感じるんだ。感性鋭いね。
長友 そうだよ。そういうところから始まるんだよ、人って。

 

※では、普段コンディションづくりで気を使っていることはありますか?
長友 僕はたくさんありますよ。まず、三食はしっかり食べる。これはオフでも必ずそうしてます。あと、温泉に行って、ストレッチ。風呂上りのストレッチは欠かしません。
平山 僕は特に意識していることはないですね。(三食はちゃんと食べますか?)はい。朝もちゃんと食べますし、昼は・・・カレー。イチローの習慣とたまたま一緒だったんですよ、昼食のカレーが。
梶山 イチローいま不発じゃない?(笑)。
平山 まあ、マイペースにやるのがストレスがたまらなくて一番いいです。
梶山 僕は、嫁が栄養を考えてご飯を作ってくれているのでそこはまかせて。身体が硬いのでストレッチは意識してやっています。後は、早寝早起き

※平山選手は新しいゴール後のパフォーマンスとか考えてますか?
梶山 これでしょ?(カカのポーズ)
平山 いや、考えてないです。ちょっと真面目に行きたいんで。今年は。
※でも、ゴールを決めたらとっさに…。
長友 いや、この人は出しますよ、間違いなく。やっぱりアツイんで。
梶山 たぶん去年と同じでしょ。
平山 いやー…。真似されちゃうし(小声で)。
※そういえば去年真似されてましたよね、他チームのライバルに(笑)。そのときの気分は?
平山 どんだけ僕のこと好きなのかなーって。( おいっ!(笑))
※長友選手は去年でんぐり返しが出ましたが、今年は?
長友 ありますよ、もちろん。もうすべて考えているんで。楽しみにしていてください。
梶山 なんか新庄(元プロ野球選手)みたいだな。

※では、最後になりましたが、今年の目標を。
梶山 今年はチームを上位にすることと、10点ゴールを決めたいと思います。
平山 自分自身が納得できて、もっとうまくなれるようにしたい一年です。
長友 試合に出続けることと、新人王をとることです。あとやっぱりあのー……。ファンの皆さんに愛を伝えることですね。
平山 感謝とね。
長友 そうですね。愛と感謝の気持ちを伝えることです。
 おおー。決まったね!

 

    
仲良し3人組のインタビューでしたが、「ボケ」役の平山選手、そこに鋭い突っ込みをいれる長友選手(ジャレているようにしか見えない二人(笑))、そして時々絶妙のタイミングでぼそっとつっこむ梶山選手と、各自の持ち味がなんとも面白いトークとなりました。時々自分の発言に「これ×(ボツ)ですよね?」と一人ボケ突っ込みをして笑わせる平山選手。場の空気を和らげたり、インタビュアーの質問にとても真摯に答えてくれる、ナイスガイ・長友選手。しっかりと落ち着きがありつつも、時にウィットに富んだ発言で笑わせてくれる頭の回転が速い梶山選手。気がつけば、45分以上の爆笑トークバトルとなっていたのでした。その全てをお見せできないのが残念(笑)。
ぜひ 3人揃って北京へ行って欲しいーーー!みんなガンバレーー!!!(石川由美子)
長友選手・梶山選手・平山選手のサイン入りグッズをプレゼントします。詳しくはアンケート&プレゼントコーナーをご覧ください!
●キャンパストート●FCTバンダナ●FC東京Mフラッグ●ポスター など 他にもFC東京グッズや観戦チケット、その他プレゼントがたくさん〜!ぜひご応募ください。
アンケート&プレゼントコーナー

 

サイトトップへ Tokyo Mania インデックスへ