体験レポート

赤ちゃん連れでも安心!子育て中のママ・パパにうれしい美容室♪♪ 〔子育てママ〕体験リポート 媛~en~

  • 投稿日: 2019年8月19日

今回は182ch編集部に代わって、調布市内で子育て真っ最中のみきさんに体験取材をしていただきました。

『子どもにやさしい美容室ができた』という噂を聞いて、子ども二人を連れて行ってきました!媛~en~さん。
この店名はオーナーである近藤さんの故郷“愛媛”にちなんでつけられたそうです。“媛”は“えん”とも読むので、たくさんの方々との“縁”を大切にしたい、という思いが込められているのです。

さて、次女(3歳)と長男(1歳)を連れて入店。お店は調布駅東口から1分ほどなので、電車でも楽々でした。
はじめての場所に最初はキョトンとしていた子ども達。でも、このあと次々あらわれるワクワクにテンションは次第にあがっていくのでした。

まずはお姉ちゃんから。大好きなDVDやYouTubeを観ながら、ゆったりとした座り心地のよい椅子に座り、カット開始。近藤さんは子どもの扱いにとっても慣れていて、盛りあげ上手!「かわいい~♪」とおだてられながらすっかりその気に(笑)。

「どう?おねえさんみたいでしょ!?」

続いて、1歳男の子。独りで座っていられるかな?と少々不安でしたが…。

ジャジャーン!親子ケープの登場です。お母さんの膝にだっこされて母子一緒にかけられる、カンガルーみたいなケープです。これなら全く心配なしですね。

そして、(子ども達が大丈夫そうだったら体験してみたい!)と思っていた「夢シャンプー&ヘッドスパ」。全然問題なさそうなのでお願いすることに。

子どもはここ。私のおなかの上に。
フルフラットのシャンプーチェアなので、子どもがおなかの上にいても大丈夫。

リラックスしながら、力強くとても気持ちの良いヘッドスパを受けられて至福のひとときでした。
目や肩など、日頃の疲れも吹き飛びました。

私がブローをしてもらっている間、子ども達は…。
これがまたビックリの仕掛け。

店の奥半分を障子で仕切り、床には畳が敷かれました。
さらにおもちゃまで用意されていて、二人とも大喜び。

(ママはどうしてるかな?)チラッ。

「ママが見えるようにしようか!」と近藤さん。

障子の下半分を開けてくれました。親も子もすごく安心できます。
着付けをする時にも、こうして畳の部屋を使うそうです。

子どもにも優しく、ヤンチャしても嫌な顔せず接してくれて、子どもの遊べるスペースを用意してくれたり、YouTubeなどを観させてくれるので、1歳の息子も3歳の娘も美容室を楽しんでいました。
子連れでこんなに居心地のいい美容室があったとは、見つけてラッキー☆なスポットでした♪

媛さんでは、七五三の着付けやメイク、写真撮影までお願いできるそうです。
家に帰ってホームページを見たら、すてきな写真がたくさん掲載されていました。ありきたりではない七五三を、というご家庭におすすめです◎
http:// http://www.en-kitsuke.com/menu/七五三/

182chアプリでも詳しい情報や、お得な限定クーポンをゲットできますよ!

体験取材:みき/撮影・編集:182ch

バックナンバー